• 2016.1.22
  • 「花咲く長寿レシピ講習会」を開催しました はコメントを受け付けていません。

「花咲く長寿レシピ講習会」を開催しました

1月22日、佐久穂町茂来館にて本年度6回目の講習会を開催しました。

今回は、佐久農業改良普及センター主催の「女性農業者セミナー」と連携、セミナー参加者等の13名の方に参加していただきました。内容は、本プロジェクトや花咲く長寿レシピの紹介、調理実習は「福味鶏のソテー 温野菜のサラダ仕立てセット」を行い、講師によるデモンストレーションののち3グループに分かれて、参加者間で協力して行ないました。

その後のグループワークでは、「食材の味を活かした適塩レシピを学べた」「今後、米粉を活用したレシピを学びたい」などの意見を伺うことができました。

午後はセミナーの健康講話として「健康長寿の向けた身体づくり(食と健康)」を実施。参加者からは、「農家人として、冬場からだを動かす必要性など、根拠ある説明をいただき、またお話がわかりやすかった」「セミナー参加者だけでなく、多くの皆さんが集まる機会に講話をお願いしたい」などの感想をいただきました。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

0025

IMG_0010

IMG_0012

IMG_0037

IMG_0053

IMG_0056

IMG_0064

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る