• 2016.6.2
  • SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」内、『いきいき健康塾』に出演 しました はコメントを受け付けていません。

SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」内、『いきいき健康塾』に出演 しました

6月1日、SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい」内のコーナー、いいJAん!信州『いきいき健康塾』に生出演しました。本日のパーソナリティーは、坂ちゃんでおなじみの坂橋克明さんと小林万利子さん、あいさつをして間もなく本番、あっと言う間の時間でした。

内容は、農作業を通した健康づくりやいきがいづくりについて、農作業の魅力や留意点をまとめたパンフレット『いつまでも元気でいきいき生活するために -農作業のいいしかけ-』について、そして昨年度JA長野八ヶ岳女性部と共同開発した『畑で八ヶ岳(やっつだけ)体操』についてもお話させていただきました。体操については一緒にやっていただき「これなら簡単にできそうだね」「デスクワークにもいいですね」など感想をいただきました。

農作業を無理なく「楽しく」続けるための身体づくりの一つとして、農作業の合間に『ずくを出して』からだのお手入れをしていただき、健康や安全の大切さをお伝えしていきます。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_0002

IMG_0006

IMG_0010

IMG_0021

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る