• 2017.11.14
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、間引きを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、間引きを行ないました

11月14日、1回目の種まきから28日、2回目の種まきから14日目、参加者間の雰囲気も日に日に良くなっていくことを感じる中、間引きなどを行ないました。

「間引き菜を使ったサラダが子供たちに大人気」などの感想が聞かれる中、農場長からは「根にまで水が浸透しているか確かめること、生長に応じた間引きが大切」と話していただきました。その後、本日の作業説明、体操ののち、各々の区画で作業しました。

作業は間引きが中心でしたが、発芽してないところに追い蒔きをする人、中耕をする人、水撒きをする人、土の中の温度を調べる人など、自分以外の区画の様子について意見交換をしながら楽しんでいました。また、お手製の間引きグッズも登場、作業が負担なくできるように体操もこまめに行っていただきました。

 

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_0761 (NXPowerLite) IMG_0748 (NXPowerLite)

IMG_0665 (NXPowerLite) IMG_0699 (NXPowerLite)

IMG_0804 (NXPowerLite)   IMG_0859 (NXPowerLite)

IMG_0816 (NXPowerLite) IMG_0847 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る