• 2017.11.23
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第3回学習会を行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第3回学習会を行ないました

11月21日、(一財)農村保健研修センターにて「健康づくり学習会」を開催、第3回目はNPO法人長野県歯科衛生士会小諸佐久支部長の藤井直美先生に「口をうごかして健口づくり ~食べる楽しみ話す楽しみ~」としてお話していただきました。

藤井先生には講義と実践を行なっていただき、舌の使い方や歯磨きの重要性をお話したのち、「口腔体操」や「唾液腺マッサージ」等をわかりやすい資料を用いて行なっていただきました。学習会後にも参加者からの質問に丁寧に答えていただき、口腔チェックをしていただいた方もいました。

今年度の学習会は全7回、あと4回予定しています。運営には本活動の応援団の方にもご協力いただきながら、野菜栽培や健康づくりをテーマに開催していきます。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

 

IMG_1114 (NXPowerLite) IMG_1210 (NXPowerLite)

IMG_1173 (NXPowerLite)   IMG_1124 (NXPowerLite)

蟄ヲ鄙剃シ壹・隕句ュヲ莨壼コ・ア-1-NXPowerLite1

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る