• 2017.12.26
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、今年最後の教室を行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、今年最後の教室を行ないました

12月26日、朝晩の冷え込みが平年より厳しく地温が0℃近くまで下がる日が続く中、今年最後の教室を行ないました。

例年同様順調に生長する各区画、夜間の不織布(思いやりの布団)や風通しの大切さを学びながら、「12月初旬に蒔いた種が発芽してびっくりした」「水道が凍っている時があった」などの話が聞かれました。その後作業説明・体操ののち、各々の区画で作業しました。

作業は間引きや収穫が中心でしたが、硬くなった土をほぐして水の通りを良くする方、見学会に向けて準備する方など暖かいハウス内で交流を楽しみ、作業記録をしながらのお茶会も話題の尽きない時間となっていました。

年明けは9日が一斉活動日、年末年始もみんなで協力して管理し、翌日10日の見学会を迎えたいと思います。

 

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_2353 (NXPowerLite) IMG_2380 (NXPowerLite)

IMG_2439 (NXPowerLite) IMG_2397 (NXPowerLite)

IMG_2428 (NXPowerLite) IMG_2391 (NXPowerLite)

IMG_2442(修整1) (NXPowerLite)

29年度見学会チラシ1

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る