• 2018.1.15
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」を講義 ~第29期 佐久地域保健福祉大学~ はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」を講義 ~第29期 佐久地域保健福祉大学~

1月12日、長野県佐久市にある(一財)農村保健研修センターで開催した「第29期 佐久地域保健福祉大学」の第4回講座の1つとして、冬期野菜栽培を通じた健康教育の取り組み「冬の野菜づくりは『健康づくり』」についての講義、現地見学を行いました。地域へ向けての見学会は10日に開催、講義前に受講生から声をかけていただき、10日の見学会について11日に新聞記事となっていたため「とても楽しみにしていました」とお話いただきました。

農作業と健康について、八ヶ岳体操についての講義ののち、ハウスの見学を実施、外気温0℃でもハウス内は10℃を体感していただき、とれたて野菜を試食していただきました。今回のお話が地域へ戻った際の健康づくり・仲間づくりにお役に立てば嬉しいです。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_3218 (NXPowerLite) IMG_3234 (NXPowerLite)

IMG_3301(修整1) (NXPowerLite) 図1

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る