• 2018.1.31
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第5回学習会を行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第5回学習会を行ないました

1月30日、(一財)農村保健研修センターにて「健康づくり学習会」を開催、第5回目はこの活動の事務局でもある(一財)日本農村医学研究所主任研究員の柳澤和也が「いつまでも農作業を続けるコツ」としてお話させていただきました。

内容は、農作業と健康について、農作業事故の実態や安全対策をみんなで考え、いつまでも農作業を続けるためのポイントや日常生活でも行ってほしい体操をパンフレットや資料を用いて行いました。学習会後にも大勢の参加者から質問をいただき、「楽しく学ぶことができました」「教わった体操を続け農作業を楽しみたいです」などの感想をいただきました。

今年度の学習会は全7回、あと2回予定しています。運営には本活動の応援団の方にもご協力いただきながら、野菜栽培や健康づくりをテーマに開催していきます。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_3797(修整1) (NXPowerLite) IMG_3844 (NXPowerLite)

IMG_3828 (NXPowerLite) IMG_20180131_081451 (NXPowerLite)

蟄ヲ鄙剃シ壹・隕句ュヲ莨壼コ・ア-1-NXPowerLite1

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る