• 2018.2.7
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫・土づくりを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫・土づくりを行ないました

2月6日、青空が広がる素晴らしい天気、ただ連日の低温により9時頃の外気温は5℃前後の中収穫などを行ないました。

各実践者の様子としては「子供達にあげる分を収穫して喜ばれた」「作業をしていたら近所の方が見学したいと来て案内した」などの話が聞かれました。応援団の方からは種まきの資材についてのお話、また、農場長からは液肥についての説明があり次回実際に作ってみることになりました。その後作業説明・体操ののち、各々の区画で作業しました。

作業は収穫や3回目の種まきに向けた土づくりがメインでしたが、皆さん袋一杯収穫しながら、またお茶の時間には野菜づくりや健康づくりに関する話に花が咲いていました。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_3894 (NXPowerLite) IMG_3910 (NXPowerLite)

IMG_3923(修整1) (NXPowerLite) IMG_3926 (NXPowerLite)

IMG_3939 (NXPowerLite) IMG_3935 (NXPowerLite)

IMG_3938 (NXPowerLite) IMG_3946 (NXPowerLite)

IMG_3958 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る