• 2018.3.15
  • 花咲く長寿レシピ開発、第4回プロジェクト会議を開催しました はコメントを受け付けていません。

花咲く長寿レシピ開発、第4回プロジェクト会議を開催しました

3月13日、長寿の里「佐久」プロジェクトの第4回会議を行ないました。

全体の進捗状況として、連携開発事業者とのレシピ開発完了、食品評価の結果、全県普及を目的に開催した「第5回 みんなでつくろう!長寿の里」、本年度版の花咲く長寿レシピ集について報告がありました。

3月10日、全県への普及を目的に開催したイベントについては、600名を越す方にご参加いただき大盛況であったこと、参加者からは「大変勉強になった」「次年度も開催してほしい」などの感想があったことも報告されました。その他について、3月21日より長野道梓川SA上り線にある「れすとらん梓川」にて、本年度開発したレシピを活用したセットメニュー「発酵美人~糀×きのこ~」を発売することも話題としてとりあげました。本年度についてはこれで終了、次年度についても引き続き活動を続けていくことが決まり会は閉会しました。

※「花咲く長寿レシピ集」は、今後ホームページにアップする予定です。現在はJA長野県ビルロビーに若干ではありますが置かせていただいており、また、今後については県内10か所の地域振興局においていただく予定です。当方でも多少在庫がありますので、「レシピ集が欲しい」という方はお手数ですがご連絡をお願いいたします。(お問い合わせはこちら

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_4638 (NXPowerLite) IMG_4645 (NXPowerLite)

IMG_4641 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る