屋代南高等学校フードデザインコース2年生に「食と健康」についてお話しました

11月7日、屋代南高等学校へ伺いフードデザインコース2年生の皆さんへ「食と健康」について講義を行いました。

講義内容としては、「長寿と食」について長寿の里「佐久」プロジェクトの取り組みや「花咲く長寿レシピ」のお話、また「健康と長寿」として現状やこれから取り組むべき課題等を実践を交えてお伝えしました。学生の皆さんからは、「とても勉強になった」「あらためて食生活を考えるきっかけになった」「今すぐに始められることを教えてもらえてよかった」など、担当の先生からは「充実した内容に感謝します」など声をかけていただきました。

その後、現在進行している花咲く長寿レシピ開発について、各班から経過報告がありました。地元商店街の方や店舗で飲食を提供している専門家も加わり、高校生が考案した花咲く長寿レシピ・セットメニューに向けてさらなる展開が期待されました。今年度内の完成に向けて、これからが楽しみです。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_0017 (NXPowerLite) IMG_0015 (NXPowerLite)

IMG_0013 (NXPowerLite) IMG_0044 (NXPowerLite)

IMG_0061 (NXPowerLite) IMG_0062 (NXPowerLite)

IMG_0040 (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る