• 2018.11.14
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、間引きなどを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、間引きなどを行ないました

11月13日、あたたかな朝の割に曇り空の影響か9時頃のハウス内の気温は17℃、外気温は12℃の中、間引き作業などを行ないました。

毎年の事ですがこの時期にはモグラが土の中で元気に活動しいています。多くの参加者からは「モグラの穴を発見しました」と報告がありましたが、「間引き菜を持ち帰りみそ汁に入れた」「食べきれない間引き菜は近所におすそ分けして喜ばれた」「この活動を始めてから生活のリズムが規則正しくなった」など喜ばしい話もありました。その後、農場長からの話があり準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画の生長はかなり順調、間引き作業を行ったのちには労をねぎらいながらの情報交換(お茶)会。色とりどりの唐辛子をおすそわけしていただいたり特技のハーモニカを披露していただいたりと、なごやかな時間を過ごしました。

 

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_6321 (NXPowerLite) IMG_6327 (NXPowerLite)

IMG_6358 (NXPowerLite) IMG_6420 (NXPowerLite)

IMG_6369 (NXPowerLite) IMG_6423 (NXPowerLite)

IMG_6334 (NXPowerLite) IMG_6435 (NXPowerLite)

IMG_6443 (NXPowerLite) IMG_6458 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る