• 2018.12.19
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました

12月18日は雪が舞う朝。平年より寒さの厳しい日もあった1週間でしたが、9時頃の外気温は5℃、ハウス内の気温は17℃と晴れた太陽の恩恵を受けながら作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「収穫した野菜を友人におすそわけしたら喜ばれた」「移植したものがこの寒さでも根付くことが驚いた」など、寒さの中でも生長する野菜たちに感謝と驚きの感想が聞こえてきました。その後農場長からは、気温の変化と野菜の生長をしっかり観察することなどの話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では間引き・収穫の真っ盛り、暖かなハウスの中でカゴいっぱい、袋いっぱいに収穫している様子からは笑顔があふれていました。各区画に飾られた看板が和やかな雰囲気を醸し出しています。来月10日の見学会ではその一部を感じていただければと思います。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_7325 (NXPowerLite) IMG_7328 (NXPowerLite)

IMG_7376 (NXPowerLite) IMG_7441 (NXPowerLite)

IMG_7359 (NXPowerLite) IMG_7350 (NXPowerLite)

IMG_7405 (NXPowerLite) IMG_7453 (NXPowerLite)

IMG_7404 (NXPowerLite) IMG_7470 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る