• 2019.1.16
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました

1月15日、寒さの厳しい朝でしたが9時頃の外気温は-3℃、ハウス内の気温は2℃の中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「10日の見学会の様子がテレビで放送され、近所の方や友人からの反響があった」「見学会が終わったので収穫に力を入れたた」などの話が聞かれました。その後農場長からは、今後3月までの野菜栽培について話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では食べ頃の野菜から収穫を行い、カゴや袋いっぱいに野菜が満杯に入ったカゴや袋は青々と輝いているように感じました。また、各区画の実践者と農場長が地温やEC(土の養分量)を測定しました。愛情を育てて育てた野菜栽培や日常生活での健康づくりについて、今回の経験が来年の実践につながってくれると嬉しいです。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_7934 (NXPowerLite) IMG_7938 (NXPowerLite)

IMG_7955 (NXPowerLite) IMG_7972 (NXPowerLite)

IMG_7976 (NXPowerLite) IMG_7993 (NXPowerLite)

IMG_7999 (NXPowerLite) IMG_8007 (NXPowerLite)

IMG_8019 (NXPowerLite) IMG_8038 (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る