• 2019.1.24
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました

1月22日、朝から雪が舞い農業用ハウスにもうっすら積もった朝。外気温は0℃、ハウス内の気温は3℃の中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「毎日散歩がてらに寄って収穫しています」「収穫に精を出して、春からの栽培に向けた苗づくりのスペースを空けています」「葉大根をおろして食べたらおいしかった」などの話が聞かれました。その後農場長からは、堆肥の使い方や来月に予定している第3回目の種まきについて話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

まずは雪かきから、男性陣を中心に皆さんで協力して行いました。
その後は各区画で野菜を収穫、皆さんスーパーの大きな袋で2~3個分収穫していました。また、小さな農業用ハウスで実施している修了者(応援団)の方々は、来月の種まき準備として堆肥播きを先行して実施していました。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_8059 (NXPowerLite) IMG_8056 (NXPowerLite)

IMG_8076 (NXPowerLite) IMG_8080 (NXPowerLite)

IMG_8081 (NXPowerLite) IMG_8082 (NXPowerLite)

IMG_8110 (NXPowerLite) IMG_8111 (NXPowerLite)

IMG_8106 (NXPowerLite) IMG_8115 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る