• 2019.1.30
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫・堆肥まきなどを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫・堆肥まきなどを行ないました

1月29日、厳しい寒さを感じる今日この頃、外気温は1℃、ハウス内の気温は12℃の中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「収穫した京水菜はパスタに入れた」「春菊を味噌汁に入れたらおいしかった」などの話が聞かれました。その後農場長からは、肥料の使い方や乾燥対策について話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では野菜の収穫と来月に予定している種まきに向けた土づくりを行いました。区画のあちらこちらで土が見える風景も久しぶりの様子、皆さんは肥料を播き土を耕し、汗を流していました。また、作業後のお茶の時間では色とりどりのお茶請けが揃っていました。その中には事務局がおすそわけでいただいた大根を酢漬けにしたものも。和気藹々と集まるこの教室もあと2か月、野菜をつくりおいしく食べて健康的に過ごす取り組みが広がるように、楽しくお伝えできればと思います。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_8127 (NXPowerLite) IMG_8133 (NXPowerLite) IMG_8145 (NXPowerLite) IMG_8159 (NXPowerLite) IMG_8169 (NXPowerLite) IMG_8175 (NXPowerLite) IMG_8188 (NXPowerLite) IMG_8194 (NXPowerLite) IMG_8197 (NXPowerLite) IMG_8124 (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る