• 2019.2.8
  • 第3回プロジェクト会議を開催しました はコメントを受け付けていません。

第3回プロジェクト会議を開催しました

2月7日、長寿の里「佐久」プロジェクトの第3回会議を行ないました。

全体の進捗状況として、連携開発事業者とのレシピ開発完了、地域への普及を目的に開催した「花咲く長寿レシピ講習会」、広報として作成した「花咲く長寿レシピ集」などについて報告を行いました。

開発したレシピの店舗展開については、12月3日から佐久総合病院本院「レストラン白樺」に加え、2月17日からは千曲市にある「和かふぇ よろづや」で開始されます。こちらのレシピは、屋代南高等学校フードデザイン科の生徒さんのアイデアをベースに、和かふぇの皆さんや地域の方々の知恵を加え「おしゃれなカフェメニュー」として仕上げた行程などについても報告しました。本年度についてはこれで終了、次年度についても引き続き活動を続けていくことが決まり会は閉会しました。

※「花咲く長寿レシピ集」は、今年度中にホームページにアップする予定です。
当方でも多少在庫がありますので、「レシピ集が欲しい」という方はお手数ですがご連絡をお願いいたします。(お問い合わせはこちら

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_8215 (NXPowerLite) IMG_8220 (NXPowerLite)

IMG_8213 (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る