• 2019.2.20
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、種まきなどを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、種まきなどを行ないました

2月19日、朝晩の寒さが緩み日中の暖かさが感じやすくなった今日この頃、外気温は5℃、ハウス内の気温は9℃の中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「今日の種まきに向けて中耕した」「先週プランターに蒔いた種から芽が出た」「今日に向けて種を買ってきた」「移住前にくらべ10倍くらい野菜を食べている」などの話が聞かれました。その後農場長からは、水やりのポイントの話や「本日の種まきは1回目、2回目の経験を活かしてほしい」と激励があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では早速種を蒔く方、土を整地する方など様々、当日は当院の研修医も一緒に参加しました。作業後のお茶の時間では、「今日は12種類の種を蒔いた」「蛾の幼虫がいた」「土から今にも出てきそうな芽が微笑ましかった」など話が聞かれました。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_8410 (NXPowerLite) IMG_8383 (NXPowerLite)IMG_8407 (NXPowerLite) IMG_8411 (NXPowerLite) IMG_8433 (NXPowerLite) IMG_8450 (NXPowerLite) IMG_8451 (NXPowerLite) IMG_8377 (NXPowerLite)IMG_8364(修整1) (NXPowerLite) IMG_8474 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る