• 2019.2.26
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、種まきなどを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、種まきなどを行ないました

2月26日、日中の日差しが暖かく感じる今日この頃、外気温は5℃、ハウス内の気温は11℃の中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「種を蒔いて2日後には芽が出た」「収穫した水菜をおひたしにして食べた」「土を押し上げて芽を出す姿に感動した」などの話が聞かれました。その後農場長からは、発芽についての話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では種を蒔く方や収穫を楽しむ方、水くれをする方、発芽の様子を観察する方など様々、中には花が咲いているものもあり話題になっていました。

今年度の活動もあと1か月程。今後の継続的な活動に向けてのリーダーも決まり、より結束力が増した仲間として今後も活動していただきたいです。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_8567 (NXPowerLite) IMG_8570 (NXPowerLite)

IMG_8573 (NXPowerLite) IMG_8578 (NXPowerLite)

IMG_8581 (NXPowerLite) IMG_8583 (NXPowerLite)

IMG_8591 (NXPowerLite) IMG_8598 (NXPowerLite)

IMG_8621 (NXPowerLite) IMG_8630 (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る