• 2019.3.6
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました

3月5日、昨晩の雪で久しぶりの冬景色となった快晴の朝、外気温は7℃、ハウス内の気温は16℃の中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「発芽は順調、観察していると1日1日で生長具合が変わっている」「塔立ちしてきたので種を採ろうと思う」「おすそ分けから近所の方と話すきっかけになる」などの話が聞かれました。その後農場長からは、今月末で終わる野菜栽培についての話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では収穫が中心でしたが、発芽したところに水をくれたり間引きをする方もいました。その後のお茶の時間では、大根の保存方法や食べ方について盛り上がりました。約半年前に出会い一緒に活動してきた仲間として、今後も良い関係を築いていただければ嬉しいです。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_8651 (NXPowerLite) IMG_8647 (NXPowerLite)

IMG_8652 (NXPowerLite) IMG_8658 (NXPowerLite)

IMG_8659 (NXPowerLite) IMG_8673 (NXPowerLite)

IMG_8676 (NXPowerLite) IMG_8682 (NXPowerLite)

IMG_8684 (NXPowerLite) IMG_8691 (NXPowerLite)

 

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る