• 2019.3.13
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、収穫などを行ないました

3月12日、朝から春らしい暖かな陽気、外気温は14℃、ハウス内の気温は25℃を超す中作業を行ないました。

先週からの様子として、参加者からは「暖かくなってきたので生長が早い」「収穫した野菜をおすそ分けしたら果物が帰ってきた」「収穫した野菜を一夜漬けにして食べたらおいしかった」「味噌汁に入れたほうれん草を子供が喜んで食べた」などの話が聞かれました。その後農場長からは、不織布などの片づけや年度末までの作業についての話があり、準備体操ののち各々の区画で作業しました。

各区画では収穫や水くれが中心でしたが、新たに芽を出した苗を微笑ましく眺める方や塔立ちした花を楽しむ方、みんなで協力して不織布を干したり支柱を片づけたりと、暑いくらいのハウスの中で和気藹々と作業していました。

次回は修了式。約半年間の活動についての感想等をお願いしてありますので、今後掲載できればと考えています。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku

IMG_8718 (NXPowerLite) IMG_8721 (NXPowerLite)

IMG_8729 (NXPowerLite) IMG_8730 (NXPowerLite)

IMG_8733 (NXPowerLite) IMG_8737 (NXPowerLite)

IMG_8756 (NXPowerLite) IMG_8761 (NXPowerLite)

IMG_8773 (NXPowerLite) IMG_8776 (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る