• 2019.5.10
  • ひと涼みしませんか Part2 -看護学生への啓発ー はコメントを受け付けていません。

ひと涼みしませんか Part2 -看護学生への啓発ー

5月7日、熱中症予防に向けた啓発として、農業実習を行う看護学生に向けて講話を行いました。

内容としては、熱中症の起こりやすい時期や場所、特に注意したい人の特徴、予防法などを具体例を出しながら話したことに加え、高温環境の疑似体験としてビニールハウス内と外での暑さ指数を比較して熱中症予防の必要性を見える化しました。また、啓発ツールとして、昨年度に作成した「オリジナルうちわ」と今年度に作成した「オリジナルクリアファイル」も配布しました。
看護学生からは、「うちわ、嬉しいです。クリアファイルも毎日使う物なので見るたびに、あっ!そうだ!と思い出します」「やっぱり熱中症予防は大切なんですね」との声をいただきました。

5月は暑くなり始める時期、そして寒暖差が激しい時期です。暑さが本格化する前である今から予防策に取り組みましょう。

IMG_9070 (NXPowerLite) IMG_9076 (NXPowerLite)

IMG_9074 (NXPowerLite)

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

熱中症予防声かけプロジェクト
http://www.hitosuzumi.jp/

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る