• 2019.10.18
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第1回学習会を行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第1回学習会を行ないました

10月15日、(一財)農村保健研修センターにて「健康づくり学習会」を開催、第1回目は佐久市有機農業研究協議会実験農場長の池田昌伸先生に「野菜づくりの工夫あれこれ」をお話していただきました。

池田先生は佐久総合病院職員として長年勤務され、その間も本格的な農業から家庭菜園までを実践されていました。本年度より農場長として活動していただいています。
本活動も当初から応援していいただいている方で、ご自身の農業の経験や本年度の農場の取り組みなどを写真を多く使いわかりやすくお話していただきました。また、農場で活動しているゆうきクラブの皆さまからは、採れたてキャベツの即売も行いました。

今年の学習会は全4回を予定しています。運営には本活動の応援団の方にもご協力いただきながら、野菜栽培や健康づくりをテーマに開催していきます。

 

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_0152 (NXPowerLite) IMG_0161 (NXPowerLite)

IMG_0156 (NXPowerLite) IMG_0154 - コピー (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る