• 2019.11.6
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第2回学習会を行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第2回学習会を行ないました

11月5日、佐久市市民創錬センターにて「健康づくり学習会」を開催、第2回目は伝統農法文化研究所代表 農学博士の木嶋利男先生をお迎えし「おいしい野菜を健康に育てるコツ パート2」として講演していただきました。

本学習会は佐久市有機農業研究協議会講演会との共同開催として近年実施しています。
協議会会長の挨拶ののち、おいしい野菜を健康に育てるための「土づくり」「病害虫に強い栽培技術」「収量を増やすコツ」など、様々な実例や研究成果を交えてわかりやすくお話していただきました。

今年も100名を超す方が参加、講演後には多くの方々が残り、木嶋先生へ質問していました。参加された皆さんからは、「とても勉強になった」「ジャガイモのゴロゴロ蒔きをやってみたい」「来年は植物を活かした病害虫対策を実践します」など多くの感想をいただきました。

本年度はあと2回学習会を予定しています。大勢の方々のご参加をお待ちしています。

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_0255 (NXPowerLite) IMG_0264(修整1) (NXPowerLite)

IMG_0274 (NXPowerLite) IMG_0313 (NXPowerLite)

IMG_0332 (NXPowerLite) IMG_0363 (NXPowerLite)

IMG_0366 (NXPowerLite) IMG_0401(修整1) (NXPowerLite)

学習会のお知らせ  見学会のお知らせ

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る