• 2020.2.3
  • 「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第3回学習会を行ないました はコメントを受け付けていません。

「冬の野菜づくりは『健康づくり』」、第3回学習会を行ないました

1月29日、(一財)農村保健研修センターにて「健康づくり学習会」を開催、第3回目は南相木村の細井千重子先生に「いのちの視点の農あるくらし」としてお話していただきました。

細井先生はJAに勤めていた時から現在まで長年農業を実践されている方。たくさんの配布資料とともに、露地物やハウス内で育った野菜や模造紙、写真などをご持参いただき、いきものと一緒におだやかに「共生」するというテーマに向けて、先生が実践している方法や考え方をわかりやすくお話していただきました。また、佐久病院農場で栽培した大豆の販売も行いました。

本年度の学習会はあと1回を予定しています。大勢の方々のご参加をお待ちしています。

 

facebookでも公開中!
https://www.facebook.com/choujusaku/

IMG_1036 (NXPowerLite) IMG_1045 (NXPowerLite)

IMG_1050 (NXPowerLite) IMG_1040 (NXPowerLite)

IMG_1053(修整1) (NXPowerLite)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る