• 2015.8.21
  • 長野県農村生活マイスター協会安曇野支部の皆さんに「花咲く長寿レシピ」をPRしました はコメントを受け付けていません。

長野県農村生活マイスター協会安曇野支部の皆さんに「花咲く長寿レシピ」をPRしました

8月20日、長野県農村生活マイスター協会安曇野支部の皆様に、長寿の里「佐久」プロジェクトの取り組み、また「花咲く長寿レシピ」についてお話しました。今回はマイスターの皆様の視察研修のひとつとして実施、東信地区の直売所視察、佐久地域の郷土食体験をされたのち来院されました。約30名の方々へ、講義とともに花咲く長寿レシピの中から「さばご飯」の試食、健康長寿に向けた農業の魅力や身体づくりについて実践を交えてお伝えさせていただき、帰る際、「とても良い話でした。多くの方に聞いてもらいたいです」「10月、11月のイベント参加します」など、声をかけていただきました。

最後に、今回の企画を提案していただいた長野県佐久農業改良普及センターの皆様、また遠方よりお越しいただいた長野県農村生活マイスター協会安曇野支部、安曇野市農林部農政課、長野県松本農業改良普及センターの皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

「さば御飯」のレシピはこちらから
http://chouju-saku.jp/archives/92

IMG_0056(修整1)

IMG_0064

IMG_0065

RIMG1163(修整1)

関連記事

コメントは利用できません。
 

おすすめ記事

ページ上部へ戻る